PhotoCinema Cinema BBS BULOG Coverage Link
2004.9.12 三方五湖レインボーライン 4 in to 1 owner‘s club KANSAI

晴れ時々曇り
4into1 owner‘s club KANSAIでの初めてのツーリング。
インターネットでネットサーフィン中に探し、早速メール即参加となりました。
参加前日は集合場所の確認の間で行きました。
22年ぶりのツーリングとても楽しく走ることが出来ました。
それにしても色んなフォーワンがありました。
私を含め皆さん好きですねー 。

集合場所に行く道中、阪神高速池田線の伊丹空港手前で飛行機を発見。
高速上で交差したくなりアクセルオン。
飛行機の下を潜るように走りぬけた。

集合場所に到着。
今はなくなっているローソン。
色んなバイクが集合していて、声を掛けるがリアクションが???
その時・・・大男が「チョトチョト!こっちこっち」今思えばそれが「eggman」
との初の出会いだった。
声を掛けられ、挨拶をしていると続々とフォアが集合してくる。
うーんすごい!の一言で見ていると、お初なので色々と声を掛けられる。
確か、y.gakusanが「ふーん350仕様ですか?」っと声を掛けられた。
本人から後に聞いた話・・・「何じゃこのフォア!」って思っていたようです

その後、遅刻ぎみで「会長」と「先生」登場!
先生のフォアを見たときには、正に発光体、メッキが多すぎて違い感じのバイクに見えました。

さて、出発。


能勢から一蔵ダムをぬける。
この時儀式が始まった。
突然トンネルの手前でスピードが落ちる。?????
トンネル に入るとスピードが上がる。
はじめは良く分からなかったが、それはすぐに分かった。
なるほど・・・ 心地よい高周波で身を包まれそれが快感に変わっていく。
小排気量マルチエンジンの独特の音である。
走馬灯のように、16才のころを思い出す。
バイク音だけでは聞き足らず、会話の中でも「フォーン・パーン」を連発してた。

その後、小野新ローソンに向かい。現地集合と合流。
途中ガソリンを入れ、いざ日本海へ

 

24年ぶりの長距離ツーリング。
皆のペースについていくのがやっと。
スムーズに曲がっていく皆の真似をして何とかエンゼルラインへ。
ここで、幹事役のy.gakusanがここから頂上まではお好きなように・・・
ただし、事故の無いようにだけはよろしく!

たしか飛び出したのは、sekijiさんやったかな?
その後すぐに追いかけたけど、あのスピードでコーナーを突っ込むのは正直ビビッてました。

今?・・・!

頂上に着いたときの景色は最高でした。
こんなときいつも「あー来て良かった」と思います。

なんだかんだと、付いたとき距離を見てみると200Km超えていました。
結局このツーリングが切欠で折角350F仕様にしていたのが後悔にはじまり、フォア仕様に!

2004年9月のツーレポを2007年11月になって書いていますが、それほど印象に残ったツーでした。

 
2006 Welcome to A Dey. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system